2024/06/20
2024年6月20日(木)23:00にPINARELLOから新しくなったDOGMA Fが発表されました
希望小売価格:¥1,155,000-(税込) ※フレームセットのみとなります。
フレームサイズ:43、46.5、50、51.5、53、54、55、56、57.5、59.5、62
速さと美しさが融合する、究極のライディング体験を
◆ G110 / LUXTER RED GOLD(ラクスターレッドゴールド)
◆ G112 / LUXTER BLUE(ラクスターブルー)
◆ G114 / LUXTER VENICE(ラクスターヴェニス)
◆ G113 / EDGE CRYSTAL WHITE(エッジクリスタルホワイト)
◆ G111 / BoB
◆ G115 / AURIK YELLOW(オーリックイエロー)
♦G116/GREDADIER(グレナディア)
◆ TORAYCA M40X
この新しいカーボンマテリアルは非常に優れた引張強度を持ち、新世代の横剛性レベルまで進化させることが出来ました。
従来のDOGMA Fと比べ、さらに剛性感が向上しました。 これはINEOS GRENADIERの各分野におけるトップ選手たちの要望を完璧に満たしてくれる最適の素材です。
◆ フレームヘッド周り
DOGMA F8で初めて採用された独自のヘッドチューブ’’ノーズ・シェイプ’’が再び進化し、体積と幅が8㎜削減され、より流線型にデザインされたことで前方からの流体透過性が向上しました。
◆ ダウンチューブ&BB
BB周りはアワーレコードからのトリクルダウンテクノロジーが採用され、ダウンチューブにかけて3.5度立ち上がり、エアロ性能は1.2%進化。
ダウンチューブは薄く再設計され、フレームの前面空力性能と空気抵抗が向上しました。
また最大タイヤサイズが28cから30cへと大きくなり、近年幅広になっている新型のホイールタイヤシステムによりマッチしています。
◆ ヘッドセット
ヘッドチューブの幅を小さくするために、楕円形ステアリングコラムチューブへ変化。
ヘッドベアリングのサイズに変化があり、上部がワンサイズ小ぶりとなり、下部は広く大径のままとなりました。
さらにステアリング、チューブ内部のケーブルルーティングもコラム横面から前面となりました。
◆ スルーアクスル、フレームエンド周り
スルーアクスルはシャフトが短くなり、フォークの右側とリアディレイラーのドロップアウトが一体化され、外側の穴がなくなりました。
これによりエアロ性能が向上し、見た目もスッキリとしました。
◆ シートポスト&クランプ
シートポストとサドルヤグラは以前のDOGMA Fと比べ、よりシャープな形状となりました。
シートクランプも小型化され、シートチューブフレーム内に組み込まれました。
これにより重量は軽減され、見た目もスッキリとし、クランプに侵入する埃や汗等を防ぐため、クリーンな状態を長く保つことが出来ます。
◆ リアブレーキマウント
リアブレーキキャリパーを取り付けるネジの部分が、5mm内側に入り細部にもこだわりを感じました。
詳細はこちらから
~ 展示車両につきまして ~
青山店、横浜店共に展示車両を期間限定ではございますがご用意しております。
詳細は追ってSNS、インスタグラム等でご紹介させていただきます。
まずはお気軽にお問合せをお待ちしております。
ピナレロショップ青山 山田