近頃話題になっておりました、シマノクランク無償点検プログラムにつきまして正式に対応方法が定まりましたのでご案内いたします。10月30日より受付開始となります。

 

まずは、製造元シマノ社発表のこちらの記事をご覧ください。

https://bike.shimano.com/ja-JP/information/customer-services/corrective-actions/important-safety-notice-11-speed-hollowtech-road-cranksets-inspection-program.html

 

こちらを踏まえまして、当店も点検受付協力店舗として登録をさせていただきました。当店販売の車両はもちろん他店様で納車となりましたロードバイクにつきましても点検作業を受け付けさせていただきます。

 

以下、点検を希望されるお客様への対応フローとなりますのでご確認いただき来店予約をお願いいたします。

 

1 対象のクランクかどうかをまずはお客様でご確認をお願いいたします

 

2 対象品と確認いただいたのち、メールにて点検希望の旨お知らせください

メール件名を「シマノクランク点検希望」としていただき下記情報をお知らせください。

送付先メールアドレス pinarello@miracolare.co.jp

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 点検希望クランクのモデル名と製造刻印
  • ご来店希望曜日

いただいたメールにこちらから点検受付可能な日時(10月30日以降の日程)を返信させていただきます。お約束させていただいた当日に対象のロードバイクもしくはクランク単体をお持ち込みください。点検作業は1時間ほどお時間をいただきます。点検費用はもちろん無料です。

 

3 車体はお預かりとなります

点検の結果、問題ないと判断された場合は当日そのままバイク、もしくはクランクをお戻しいたします。交換作業が必要と判断された場合、車体はお預かりとなりますので公共機関でご帰宅いただくご準備をお願いいたします。その際にヘルメットやシューズなどはお預かりできかねますので予めご了承くださいませ。

また、交換品のクランクですが、外観が異なる改良品での交換となります事予めご了承くださいませ。

 

4 社外品パワーメーター装着品の扱いについて

パイオニア社製ペダリングモニターや4iiiiパワーメーター装着品などで点検対象の刻印があるシマノクランクにつきましても同様に点検作業をさせていただきます。これらの社外製メーターが装着されたクランクが交換対象と判断された場合無償で交換いたします。

お客様が使用されていた他社製パワーメータはシマノにて処分させていただきます。ただし他社製パワーメーターの代金につきましては、市場平均に基づき設定させていただいた金額をお支払いいたします。

 

5 1回目の点検の際に問題ないと判断されたクランクのその後の対応について

1回目の点検時に問題がない場合でも、初回点検より1年後を目処に再度点検を受けていただくことが可能です。2回目の点検の際に交換が必要な状態と判断された際にはクランク交換のご案内をさせていただきます。

 

 

以上、

お客様におかれましてはご不安な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんが、一件一件しっかりと対応をさせていただけましたらと思います。本件につきましてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、点検作業の内容や受付方法など変更となる場合もございますのでその際はまたHPにてご案内をさせていただきます。